ベクトルやや内向き

都市ゲリラ論に傾倒するサラリーマンの雑記

三つの”密”ではなく、三つの”蜜(Mitsu)”

公開日:2020年5月29日、更新日:2020年5月29日

三つの”密”ではなく、三つの”蜜(Mitsu)”

こんにちは。 ブログ初心者のMt. YAです。

今回は、先日(200525)リスト化した今後かきたい記事の2番目「〇〇にとっての三つの蜜(Mitsu)」について記載します。

本記事の注意点を以下に記します。

  • 正しい「三つの密」については、ネットで検索して下さい。
  • 参考としてバンドなどの活動年数も記載しましたが、詳細はオフィシャルページなどで確認して下さい。

自分にとっての三つの蜜(Mitsu)

まずは、自己紹介も兼ねて、今現在(2020.5.29記事UP時)の自分にとっての三つの蜜(Mitsu)についてです。

1. Marlboroのたばこ
 →時代遅れのスモーカーなので
2. Music
 →学生時代はバンドマンで、今もチャンスを伺っている。
 →今は、「落語」を聴くのが趣味だけど。
3. Mission
 →人生のスパイスなので。
 →かなりカッコいい言葉だけど、「金が欲しい」、「もてたい」などは、Missionでまとめられるかと。

コメント:Museum(美術館)に行くこと、ビールなどもあるけど、"M"しばりで、今の自分を見直した結果です。

スラッシュメタラーにとっての三つの蜜(Mitsu)

つぎは、スラッシュメタラーとっての三つの蜜(Mitsu)についてです。

ちなみに、私はスラッシュメタルは少し好きなレベルで、スラッシュメタラーではありません。たまたま、"M"しばりが出来たので記します。

各バンドの詳細は他の方のブログに任せ、ここでは省略します。活動年数も記載しますが、ご参考までに。

1. Motorhead(モーターヘッド):1975-2015
2. Metallica(メタリカ):1981-
3. Megadeth(メガデス):1983-2002

コメント:個人的に、モーターヘッドは草創期のバンドなので入れていいのかが微妙ですが、"M"しばりで考えるとこうなるかと思います。

90年代海外バンド好きにとっての三つの蜜("M"しばり無し)

ここからは、"M"しばりが出来なかったけど少し考えたものを3つ記載します。

まずは、90年代海外バンド好きにとっての三つの蜜です。私もこの年代のバンドにはかなり影響を受けました。活動年数も記載しますが、ご参考までに。

1. Nirvana(ニルバーナ):1987-1994
2. Rage Against the Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン):1991-2000
3. Oasis(オアシス):1991-2009

その他の候補として考えたものを以下に記載します。個人的な見解ですが、上記から外した理由は、今も現役で活躍されている、または活躍された年代を縛れないこととしました。同様に、活動年数を記載しますが、ご参考までに。

コメント:90年代にオアシスを入れるかが微妙ですが、他が思い浮かばなかったためです。

個人的に好きな初期パンクバンドの三つの蜜("M"しばり無し)

"M"しばりが出来なかったけど少し考えたものの2つ目です。 「三つの蜜」なのかどうかも微妙ですが、記載しておきます。

1. The Jam(ザ・ジャム):1972-1982
2. Sex Pistols(セックス・ピストルズ) :1975-1978
3. The Clash(ザ・クラッシュ):1976-1986

コメント:この順で好きです。以上。

個人的に好きなハードコアバンドの三つの蜜("M"しばり無し)

"M"しばりが出来なかったけど少し考えたものの3つ目です。

こうなったら、今日は考えるのはやめるべきだけど(深夜2:00です。)。。。

1. Discharge(ディスチャージ):1977-
2. G.B.H.(ジー・ビー・エイチ):1978-
3. The Exploited(エクスプロイテッド):1979-

コメント:今日は、久しぶりにGAUZEを聞いて寝よう。明日も在宅勤務だけど。。。

GAUZEを聴きながら

コメント:すいません。もう寝ます。

まとめ

  • 暇つぶしには最適です。
  • 曲名、芸術家名、芸術作品、小説家、小説など他にも「"M"しばりで三つ」はあると思いますが、今回はここまで。
  • 上記内容は、個人的な見解です。詳細はオフィシャルのホームページなどでご確認をお願いします。