ベクトルやや内向き

都市ゲリラ論に傾倒するサラリーマンの雑記

髪をきって、髭もそった

公開日:2020年6月13日、更新日:2020年6月13日

髪をきって、髭もそった

こんにちは。ブログ初心者のMt. YAです。

今回は、先日(200601)「そろそろ髪をきりたい、さらに髭をのばしたい」と記載しましたが、6月9日(火)に髪をきって、髭もそりました。

理由は、翌日6月10日(水)から通常勤務に戻すためです。

なぜ10日(水)なのかというと、会社のデスクは他の人と向い合せとなっており、その日にデスクとデスクの間に衝立(ついたて)が配置されるとのことでなので、その日から通常勤務に戻すことにしました。

もうサボり疲れたってことも、少しありますが。。。

髪をきった

先日(200601)記載したとおり、今回も最寄り駅の近くの1000円カットに行き、「耳がでるくらいでまとめて頂き、襟足は長めで」と伝えて、対応して頂きました。

1000円カットは、対応してくれる人によって出来が異なります。

で、今回はいつもより少し短めに仕上がりましたが、夏も近いので良しとしています。

平日の昼過ぎに行ったということもあり、すぐに対応して頂きました。

その日の午前中は、会社に送る宅配用の段ボール箱にPCや書類関係をつめて、部屋の掃除をしました。

荷物の受け渡しの手配を夕方で予約していたので、サボる時間ができました。

髪をきった後、1000円カットの横にあるコンビニでビールとホットドックを買って、近くの公園に行きました。

その日は天気も良く、木漏れ日と緑の芝生を眺めながら、軽く一杯飲んで、のんびり時間をつぶしました。

こんな時に、のんきに顔出している太陽が悪いってことで。

まぁ、これくらい当然でしょう。

髭をそった

1000円カットに行く前に、掃除などで汗をかいていたので、シャワーを浴びました。

シャワー後に、髭をいつも使っているT字カミソリでそろうとしましたが、2か月も伸ばしていたので、全くそれませんでした。

上手くそれない理由は髭が長いためだと考え、はさみで髭を短く切りました。

髭を短くしてT字カミソリでそりましたが、それでもいつも通りにそれず、物凄く時間がかかりました。

伸ばし過ぎた髭をそるときは、はさみで短く切ってそること、そるのに時間がかかることが分かりました。

まとめ

翌日から通常勤務に戻すため、髪をきり、髭もそり、サボりましたって話です。

順番は逆で、髭をそって、髪もきったですが。。。